反復練習で着実に英語力をつける方法

● 反復練習で着実に英語力をつける方法

こんにちは。国産バイリンガルの育て方講師の加藤由希子です。

お子さんに英語力をつけるにはどうしたらいいでしょうか?

これは、英語に限らないことですが、大切なのは「反復練習をする」ということです。

反復練習をした結果、着実に英語力をつけているというニュース記事をご紹介しますね。

記事 英語5巡反復

 
授業で英語の教科書を5回繰り返し、切り口を変えて学習することで、話す・聞く・読む・書くといった総合力が向上しているんだそうです。

英検でも効果が出ているそうです。

この繰り返し学習するというのは、あまりに簡単な方法なのでやる人が少ないですが、これほど効果のがある学習法はありません。

しかも簡単ですしね!

国産バイリンガルを育てる英語絵本セットも、まずは早い時期からのかけ流しをオススメしています。>>>

英語絵本 eterno 5

 
かけ流しも1巡だけでなく、何度も繰り返してもいいですし、年齢が上がってきたら読み書きにも使えます。

先日も、「今、読み書きをやっています。使い倒しますよ~!」っていうメッセージをいただいて、とても嬉しく思っています。^^

英語絵本セットもそんな風に、何度も違う切り口から使ってもらうことで、英語が定着していきます。

上の記事の学校の先生も、

「文字からよりも、音からのほうが頭にすんなり入る。同じ内容を年間約100回繰り返すことで、文法や単語も自然と身に付く。」

とおっしゃっています。

かけ流しなら、繰り返しも労力がいらないですし、文法や単語が身につくっていうのも中学生でも効果が出ているくらいですから、幼児期ならもっと早いですよね。

GW中はなかなかかけ流しができなかった方も、まだスタートしていない方も、ぜひ今から始めていきましょう。>>>

CTP 1-1