「小学校英語 中学で役立たず」と考えている中学生が半数

● 「小学校英語 中学で役立たず」と考えている中学生が半数

こんばんは。国産バイリンガルの育て方講師の加藤由希子です。

小学校英語が導入され始めましたが、それを「役立っている」と考えている中学生は少ないようです。>>>

小学6年時に「小学校英語は中学校で役立つ」と回答した子供は82.6%にのぼったが、中1時点で53.9%まで減った。

小学校英語の導入は始まったばかりですので、すぐに結果が出るわけではないので、ある程度は仕方ないのかもしれません。

それでも半数は役だっていると感じているわけですしね。

中学校でいきなり英語にふれるよりは断然いいでしょう。

もちろんベストは小学校に入る前に、英語にふれておくことです。

rain 3
 
それだけでも苦手意識はなくなっていきます。

それに英語絵本セットの96冊セットは、中学英語までカバーしているので、小学校入学前から中学英語にも触れていることになります。

絵本ですから、教科書で文法として学ぶ前に触れることができるので、「勉強」という意識もないですしね。

ぜひ、乳幼児期から、今小学生なら今から、英語絵本セットを使っていきましょうね!>>>

英語絵本 eterno 5