【必読】乳幼児のお子さんのママたちにも関係がある大学入試改革

● 【必読】乳幼児のお子さんのママたちにも関係がある大学入試改革

こんにちは。国産バイリンガルの育て方講師の加藤由希子です。

大学入試改革が進んでいます。

それに伴って、英語も試験も4技能を試されることになり、とても大変です。

wood-cube-473703_640

 
乳幼児期のお子さんを育てている方たちは、

「まだまだ我が家には関係のない話だわ~。」

なんて、思いますよね。

でも、そうとも言えないんですよ!!

question-marks-2215_640

ちょうど我が家の息子の時から、大学入試が変わります。

今の小5です。

この小5のお母さんたちが、子どもたちの大学入試を見越して、中学校の選択を変えているんです。

どういうことかというと、中学受験をする場合、普通ならその地域のトップ校などの中高一貫校を狙いますよね。

ですが、大学入試改革を見越して、大学まである中学を選択する方も増えてきました。

私これ、結構驚きました!!

でも確かに、その考え方は一理ありますよね。

大学入試改革は英語だけではありませんが、今現在、英語が得意じゃないからという理由で、大学まである一貫校を狙う人も多いようです。

というわけで、そういう考え方からすると、小学校受験、中学校受験の志望校も変わってくる可能性がありますね。

その場合、今幼稚園に通っているお子さんにも関係してくるということです。

どちらにしても、英語を今からやっておくことは、とても有利になるということがわかっていただけると思います。

小学校に入ると他の勉強で忙しいので、今からスタートすることをおすすめします。>>>

英語絵本 eterno 5

 
大学入試改革にも負けないように、頑張りましょう。^^