本が好きな子にするには?英語ができる子にするには?

 本が好きな子にするには?英語ができる子にするには?

こんにちは。国産バイリンガルの育て方講師の加藤由希子です。

夏休みが始まったようですねー。^^

ママさんたちにとっては、ちょっと大変な日々が続きますね。。。

長い長い夏休み、お子さんと一緒に何か本を読んでみるのもおすすめですよー。^^

乳幼児さんは基本はママが選んであげての、読み聞かせになりますよね。

Mother and Daughter Reading Together

幼稚園年長さんとか、小学生とかは、この時期本屋さんに特集されている「課題図書」の中から興味がありそうなものを選ぶっていうのもいいですね。

我が家は、とりあえずこんな感じで買ってきました。

FullSizeRender (3)

全部が課題図書なわけじゃないですけどね。^^

「円周率の謎を追う」は中学生向けの課題図書だったけど、まぁ読めそうな感じなので、買ってきました。

「小さなバイキングピッケ」は、小5・小6向けでしたけど、3年生くらいから読めそうな感じもするし、人それぞれですよね。

早速「小さなバイキングピッケ」は読んでしまって、シリーズものらしいので、他のも読みたいって言ってたんですけど、他のシリーズは図書館にあったら借りてこようと思います。

「甲子園スーパースター列伝」は野球好きの息子はめっちゃ食いついていましたよ。

まずはお子さんが興味のあるものから、無理強いしないで一緒に楽しんでくださいね。

怪傑ゾロリシリーズだってなんだって大丈夫ですよ。(我が家も好きでした。)

本が好きな子にするには、まず乳児期からたくさん本を読んであげることですね。

そうすると後がらくですよ~♪

英語ができる子にするには、こちらもまず乳児期からの英語絵本です。

こちらも、後がらくですよ~♪(笑)

英語絵本セットはこちらからチェックしてくださいね。>>>

英語絵本 eterno 5