英語子育てママ必読!英語絵本は100冊チャレンジ!

● 英語子育てママ必読!英語絵本は100冊チャレンジ!

こんにちは。国産バイリンガルの育て方講師の加藤由希子です。

日本語の絵本、1000冊チャレンジの記事を書きました。(こちら)>>>

ぜひ、チャレンジしてくださいね。

では、英語絵本は何冊を目安にやっていくのがいいのでしょうか?

こちらは、100冊チャレンジをしていきましょう。

それには、英語絵本セットの96冊セットがおすすめです。>>>

CTP 1-1

だいたい100冊ですしね。^^

まずはこちらの英語絵本セットをマスターしていきましょう。

では、なぜこちらの英語絵本セットがいいのでしょうか?
 

1: アメリカで作られた優良な教材

 
こちらの英語絵本セットはアメリカで作られた優良な教材です。

現地の幼稚園や小学校でも使われています。

もちろんネイティブの発音のCDが付属しています。

そして、細かい英語の表現や言い回しが、「英語ができる日本人」が作った絵本にはない、自然な表現になっています。

How's the weather

アメリカの文化を学ぶこともできますね。^^

どうせ英語のインプットをするなら、良質な教材を選びましょう。
 

2: 日本の英語教育にも対応

 
さらに、こちらの英語絵本セットは、日本の英語教育にも対応しています。

なんと96冊マスターすると、中学3年間の英文法をほぼ理解できるようになります。

i-am-a-student-1412778_640

せっかく英語絵本に親しむなら、日本の学校教育にも対応しているものがいいですね。

中学卒業程度の英語力は、英検でいうと3級になります。

まず最初はこちらを目指したいですね。

幼少期から英語絵本に親しんでいるうちに、英検3級程度の英語に触れていて、理解できるようになるなんて理想的ですよね。

 

3: 幼少期には理想的な構成

 
英語絵本セットは、CDと絵本の組み合わせです。

これは幼少期に使うには最適な組み合わせです。

なぜなら、DVDやテレビなどの映像は3歳までは見せないほうがいいと言われています。

remote-control-2717777_640

まったく見せないのは不可能にしても、最低限にしたいですよね。

私も気を付けてきました。

テレビだってみるだろうし、最近はスマホもあるのですぐに映像がみれる状態にあります。

たくさん見せることは発達にもいい影響がないので、英語のインプットにはぜひCDのかけ流しでやってあげてください。

CTP 収納 CD 2

また、DVDなどは目からの映像が80%以上だと言われています。

つまり耳は20%以下しか使っていないということです。

英語耳を育てる時期のインプットには向かないですよね。

ears-2545756_640

さらに、こちらの英語絵本セットの6冊単位のセットは、日本人が英語を学ぶことを考えて構成されています。

この英語絵本セットを使うなら、この6冊単位のセットで学ぶことをおすすめします。

CDを使うので英語ができないママでも大丈夫!

オリジナルの使い方マニュアルもついているので安心です。^^

 

まとめ

 

いかがでしたか?

「国産バイリンガルを育てる英語絵本セット」にはお子さんにとってプラスの要素がたくさんあります。

・中学英語までマスターできる
・幼少期から使える
・アメリカで作られた優良な教材
・日本人が学びやすいように作られた6冊単位のセット
・英語ができないママでもできる
・オリジナルの使い方マニュアル付きで安心

 
できれば小学校入学前までに一通りかけ流しなどを終えたいですが、気づいた時が始め時です。

0歳から使えます。

今からスタートしませんか?>>>

英語絵本 eterno 5