「発語前からCD掛け流しをするなら英語絵本セット(CTP)購入が大正解、と言い切れます!」

● 「発語前からCD掛け流しをするなら英語絵本セット(CTP)購入が大正解、と言い切れます!」

こんばんは。国産バイリンガルの育て方講師の加藤由希子です。

英語絵本セットをお使いの方から素敵なメッセージをいただきました。

1歳半ごろから英語絵本セットをお使いいただいて、途中休んだりしていたけど、現在また使ってくださっています。

由希子さん

こんにちは。

一年半ほど前に、英語絵本セット(CTP)96冊セットを購入しました。

娘はもうすぐ3歳になり、お陰様で英語絵本セット(CTP)大好き、図書館で借りる英語絵本のORTも大好きです。

もちろん、日本語の絵本も大好きです。

実は忙しい時に動画を見せていたら、依存症のようになり、英語絵本セットを聞かなくなりました。

そのため動画を見せるのをやめて、英語のDVDを見てほしいため、DWE(ディズニー英語)を購入しました。

ただDWEのCDとブックを取り入れてみたものの、2歳のこの時期には歌は長くて歌詞はちょっと難しいし、朗読はどんどん内容が進み、繰り返しが少なくて身に付けるには効率が悪そうだし、絵本は重いし硬いし長いし…で難しいんですよね。

それで、思い出したように英語絵本セットを取り出してみたところ、絵本はシンプルな英語の繰り返しだし、歌になっているので楽しめるし、すごくいいんです!!

英語絵本セットの休止前に頻繁にかけていたCDは、やはり発語前でも聴き覚えがあるようで、それ以外の初出しのCDとの反応が全然違うのにも驚かされました。

本当に赤ちゃんでもしっかり聞いていてくれてたんだなぁ、と、努力が報われた嬉しさが込み上げてきました。

今になってみれば、発語前からCD掛け流しをするなら英語絵本セット購入が大正解、と言い切れます!

由希子さんとの出会いでたくさんの刺激をいただき、娘の将来のために何ができるのかを考える、スタート日にもなりました。

ありがとうございました!

 
わぁ、とっても嬉しいです!!

「本当に赤ちゃんでもしっかり聞いていてくれてたんだなぁ、と、努力が報われた嬉しさが込み上げてきました。」

これ、本当にそうですよねー。^^

子どもたちの能力は計り知れないですね。

あとは、おっしゃるとおり、この英語絵本セットは乳幼児期の英語子育てにとっても向いています。

それでいて、中学英語もカバーしているという内容ですからね。

今からのインプットをおすすめしますよ~♪

英語絵本セットはこちらからチェックできます。>>>