絵本や教材、知育玩具などを失敗したくないママさんへ

● 絵本や教材、知育玩具などを失敗したくないママさんへ

こんばんは。国産バイリンガルの育て方講師の加藤由希子です。

絵本選び、教材選び、またお子さんへのおもちゃ選び、知育玩具選びなど、色々迷うことってありませんか?

それって、

「子どもが気に入るかな?」
「続けられるかな?」
「本当に成果があるのかな?」

 
などの理由があるからだと思います。

このお気持ち、とってもわかります!

でもね、ちょっと注意が必要です。

例えばね、野球選手では、3割打てばすごいバッターだと評価されます。

それって7割は失敗しているっていうことです。

同じようなことが、この絵本選びや教材選びにも言えます。

絵本選びなどの場合、7割失敗することなんてないですよね。

でも多少の、「子どもが気に入らない」っていう出来事はあると思うんです。

それを恐れるあまり慎重になりすぎると、「絵本を読む」っていう目的の「機会損失」にもなりかねません。

10割成功を狙うのではなく、これは気に入らないんだねっていう「発見」でもあるので、慎重になりすぎないようにしましょう。

とはいえ、いいと言われたものを、片っ端から取り入れるっていうのもよくないですけどね。

すべてはバランスです。^^

よく考えて取り入れて下さいね。

英語絵本セットは、まずはお子さんに小さい音でかけ流しできます。

気に入る気に入らないの前に、まずはBGMのように使って下さいね。

それでいて、中学英語までカバーしている優れものです。^^

アメリカの子ども達も使っている優良な絵本です。

しかも国産バイリンガルを育てる英語絵本セットは、6冊単位のセットになっていて日本の子ども達が使いやすいようにアレンジされています。

英語子育てするお子さんは、ぜひ使ってみて下さいね。>>>