「ナチュラルアプローチ」という実践理論です

● 「ナチュラルアプローチ」という実践理論です

こんばんは。国産バイリンガルの育て方講師の加藤由希子です。

英語子育てには色々な教材がありますよね。

何を使ったらいいのか、またどんな教室に行ったらいいのか、迷うことも多いと思います。

選択肢が多すぎますからね。

私自身も色々迷うことがありましたが、やはり一番シンプルで効果があるのが、英語絵本セットです。

英語絵本と付属のCDを使って、英語をインプットしていくやり方ですね。

ナチュラルアプローチといって、アメリカで提唱された教授法で、

「アウトプットを期待せず、ひたすらインプットを多くする」

というやり方です。

この、「アウトプットを期待せず」っていうところ、結構大切かもしれませんね。

やはりアウトプットって期待してしまいますよね。

「どのくらいかけ流したら英語がペラペラになりますか?」って聞かれることもまれにあります。

でもね、ちょっとかけ流したくらいで英語がペラペラになるわけじゃないです。

また年齢が上がるにつれて、その年齢にふさわしい英語や必要な語彙も増えていきますよね。

日本語(国語)だって、ずーっと勉強を続けていくわけですから、英語だったらなおさらです。

ただ、幼少期には幼少期にやっておきたい英語教育があります。

それが英語絵本セットを使った英語子育てなんです。

まずは絵本で英語に親しみながら、ナチュラルな英語の音をインプットしていきましょう。

英語絵本セットはこちらからチェックできます。>>>

今から始めていきませんか?