お子さんの興味関心の幅を広げてあげる方法

● お子さんの興味関心の幅を広げてあげる方法

こんにちは。国産バイリンガルの育て方講師の加藤由希子です。

先日、人体絵本のご紹介をしました。こちらです。>>>

そうしたら、メルマガ読者様からメッセージをいただきました。^^

加藤先生、こんばんは。

先日のメルマガで紹介していただいた人体絵本、3冊予約しました。

娘は5歳6ヶ月になったところですが、2歳ごろから人体に興味を持ち、色々探して図鑑を買いました。

それが面白かったようです。

他にもほしいなと思っていたので、購入を決めました。^^

1歳8ヶ月ごろに紙の上に寝かせて体の輪郭をなぞって、体の名称を書いてあげました。

同じものをもう一枚用意して、今度は内臓の名前を書いて、食べたものがどうなるか自分の体でなぞって遊びました。

それで人体に興味を持つようになりました。

最近は今の大きさで作り直してと言われるようになりました。

紹介してくださってありがとうございました。

 
こちらこそ、素敵なご感想ありがとうございました。^^

お子さんの体の大きさで輪郭をなぞってあげて、そこに内臓などを書いていくっていうのは、新鮮でいいですね!

素敵な情報をシェアしてくださって、ありがとうございます。

こうやってママがきっかけを与えてあげることで、お子さんの興味関心がどんどん広がっていきます。

よかったらお子さんと一緒にやってみてくださいね。

英語も「勉強」になる前にまずはご自宅でスタートしてみませんか?>>>