「知っている単語のところは声を出して読み始めましたよー!」

● 「知っている単語のところは声を出して読み始めましたよー!」

こんにちは。国産バイリンガルの育て方講師の加藤由希子です。

先日、英語絵本セットをお買い上げくださった辻咲子さんからメールをいただきました。^^

ご了承いただいているので、ご紹介させていただきます。

由希子さん、こんにちは。

先日、絵本セットが無事届きました。^^

ありがとうございます♪

早速、幼稚園に行く前に一枚分のCDを流しながら6冊を一巡するだけ!と飽きない程度に無理せず楽しんでいます。

私が楽しそうにデモンストレーションして見せると、2、3日したら知っている単語のところは声を出して読み始めましたよー!

プリスクールの復習にもなり、絵本で知ることの楽しさも加わり、良いスタートを切れました。^^

英語2000時間に向けて厚みが出て嬉しいです。

 
first_2
 

ママ’S カフェ 辻咲子
(2016.7 東京ママ’S カフェにて。右:辻咲子さん)

わー、早速使っていただき、ありがとうございます!

知っている単語はすでに声に出して読んでいるなんてさすがです。(〃∇〃)

ご感想の中で、咲子さんは「英語2000時間に向けて厚みが出て嬉しいです。」と書いて下さっていますよね。

英語のインプットには一般的に最低2000時間必要だと言われています。

これは日本語でも同じで、ママが話しかけたり、絵本を読んであげたりしながら2000時間くらいたつと、アウトプット、つまりお喋りが始まりますね。

英語でも同じことなんです。

無理のない時間で毎日コツコツかけ流しをして、だいたい3年くらいかかります。

ベストは小学校入学前には2000時間終わりたいですね。^^

でも気づいた時が一番「早い」タイミングです!もう遅いとかないですからね!

今から2000時間に向けて、一緒にスタートしませんか?>>>

CTP 1-1