「実際にお会いしてお話を聞かせていただいても、本当に素敵で参考になることばかりでした。」

● 「実際にお会いしてお話を聞かせていただいても、本当に素敵で参考になることばかりでした。」

こんにちは。国産バイリンガルの育て方講師の加藤由希子です。

先日は大阪ママ’S カフェでした。

続々とご感想をいただいているのでご紹介させていただきます。

由希子さん

先日は、ありがとうございました。

いつもブログを拝読しているのですが、子育ての考え方など素敵だな~といつも思っていました。

実際にお会いしてお話を聞かせていただいても、本当に素敵で参考になることばかりでした。

他の参加者の方もお子様の教育のことを真剣に考えてらっしゃって、良い刺激になりました。

加藤さんのお話、参加者の方のお話の中で参考にしようと思ったことがたくさんありました。

○いつ手を掛けるの?!今でしょ!
最近二人とも一人で上手に遊ぶようになり、手を抜き気味になっていたので、ちょっと気を引き締めて、楽しみながら手を掛けてあげたいなと思いました。

○図書館通いで目指せ1000冊!
子供を連れての図書館は少し躊躇してしまっていたのですが、やってみようと思います。
息子は本は好きなのですが、色んな本を読むよりは気に入った本を何度もー!というタイプなので、積極的に図書館通いをして興味の幅を広げてあげたいなーと思いました。

○お外遊びを積極的に!
息子の好みに合わせると、どうしても室内遊びがメインになってしまうので、もうすぐ気候もよくなることですし、息子に合わせるだけじゃなくて、上手に公園へ誘い出したいなと思いました。

○興味を持ったことに対して、なるべく多くの情報を与える!
親にしてもらった記憶もなかったので、目からうろこでした。
今はまだ将来は何になりたいのかはわからないみたいですが、何か出てきた時にはたくさんの情報を与えたいと思いました。

まだまだたくさんあるのですが、、、この辺で(笑)

本当に子育てに対してモチベーションが上がりました。

今は色んな事をしてあげたい気持ちでいっぱいです。

おそらくモチベーションが下がったり、マンネリしてしまったりすると思うので、定期的にママ’Sカフェに参加して、みなさんのお話を聞いて、モチベーションを保ちたいです。

英語絵本セット(CTP)も、今年中に始めたいと思っています。またその時はよろしくお願い致します。

 
2017.02.23 大阪ママ’S カフェ
 

わぁ、たくさん箇条書きでメモしていただいて、ありがとうございます。(〃∇〃)

子育てって、ほんと子どもと自分だけの世界なので、モチベーションのキープも難しいですよね。

他のママさんたちのお話も聞けて、モチベーションもあがって、色々参考になったとのことで、私も嬉しいです。

少しずつできることから、取り入れてくださいね。無理のないペースでやっていきましょう。

英語絵本セットは、自宅でお子さんと遊びながらでもかけ流しからスタートできます。今から始めませんか?>>>

CTP 1-1