下書き:国産バイリンガルを育てるママのためのFBグループ相談

● 国産バイリンガルを育てるママのためのFBグループ相談

こんにちは!国産バイリンガルの育て方講師の加藤由希子です。

英語子育てをしていると、英語子育てのことを相談できる相手を探すのに苦労することはありませんか?

「近所のママ友には相談したくない。」

「教育ママだと思われたくない。」

「同じ価値観のママを探すのが難しい。」

というお客様の声をよく頂戴します。

そのため、誰にも相談できずに一人で英語子育てをしている方が多いですよね。

私が開催しているママ’S カフェにいらっしゃると、同じ価値観のママさんに出会えるため、みなさんたくさんお話されます。

2015.6.25 大阪ママ’S カフェ

参加したママさん達からは、

「同じことで悩んでいるママに出会えて、一緒なんだなと思えました。」

「子育てに関する価値観が同じだから、安心してお喋りできた。」

「貴重な場所を提供してくださってありがとうございます。」

「英語子育てのモチベーションアップのためにも定期的に通います。」

というご感想を多くいただいています。

ママカフェ大阪 2016.03
 
でも、お茶会になかなか参加できないという方もいらっしゃいますよね。

それに、いつでもどこでも毎日でも、気軽に相談しあえる場所があると、普段の英語子育てがスムーズに進むのではないかなと考えました。

そこで、

国産バイリンガルを育てるママのためのFBグループ相談

を準備いたしました。

FB(フェイスブック)に、参加者しか閲覧できない秘密のFBグループを作って、そこで気軽に相談しあえるという場所です。

social-1834007_640

ママ’S カフェなどで、実際に会ってお話できる場所はとても貴重ですが、なかなか参加できない時や、開催までの間など、いつでも気軽にパソコンやスマホで相談できます。

mockup-865115_640
 

私、加藤由希子も参加してご相談内容にお答えしますが、私以外の参加しているママさん同士も気軽にアドバイスしあってください。

・かけ流しに行き詰った時はどうしている?

・みんなの使い方を知りたい

・この年齢だとどんな感じで英語を話している?

・みんなの英語子育てタイムスケジュールが知りたい

・英語絵本やりたくないって言われたことある?

などなど、「我が家はこうだったよー。」っていうお声をママさん同士で共有しあえる場所ですね。

もちろん英語以外のことでもOKです。

例えば、

・おすすめ絵本について
・夜泣きについて
・小学校受験する?しない?
・他の習い事どうしている?
・こんなことが大変だよーっていう子育ての悩み
・こんなことができたよーっていう子育ての喜び

などもご相談OKです。

価値観が同じ仲間と、気軽に英語子育てや教育のことを相談できる場所があると、安心して英語子育てをすすめられますね。

私自身も、実体験をもとに幼児教育アドバイザーとして、あなたをサポートさせていただきますね。

それでは、FBグループの詳細です。

国産バイリンガルを育てるママのためのFBグループ相談

【相談日時】
いつでもOK

【相談方法】
FBグループに参加して、そこに書き込む

【定員】
無し

【料金】
1ヶ月 1500円

 

国産バイリンガルを育てるママのためのFBグループ相談はこちらからお願いします。

あなたも一緒に国産バイリンガルを育ててみませんか?