子どもはどのようにして英語を習得していくのか?

 子どもはどのようにして英語を習得していくのか?

こんにちは。国産バイリンガルの育て方講師の加藤由希子です。

お子さんが小さい時に、日本語を覚えるときはどのようにして覚えるのでしょう。

まずは、ママやまわりの人の声を聴いて、耳で音を覚えていきます。 

赤ちゃん 耳
 

つぎに、発音です。

「あーあー」など喃語を発しながら、「ママ」「まんま」などの言葉を覚えていきます。

その時、お子さんはママの口元を見てどのように発音しているか見ていることがあります。

同じ事を英語でもやっていきましょう。


 

まずは英語の音のインプットですから、英語絵本セットで耳からインプットしていきましょう。>>>

CTP 2-2
 


 

つぎに、「発音の法則」を覚えます。

フォニックスという、アメリカの子どもたちもやっている「英語を読めるようにする学習法」を覚えます。

フォニックスセットを使って、一つずつアルファベットの発音を覚えましょう。>>>

 
lg-book
 


 

また、英語DVDセットは発音をしている女の子の映像が見られます。

口元を見ながら正しい発音が学べますよね。^^

FullSizeRender (2)

色々な単語も出てくるのですが、シンプルで動きの少ない映像ですので、小さなお子さんでも安心して見られます。
 

dvd_5

何か英語のDVDがほしいなと思っていた方は、ぜひ英語DVDセットをお使い下さいね。>>>

アメリカで優れた教材に対して贈る賞も受賞しています。

dvd_6

 


 

何をお使いになったらいいかわからない方は、遠慮なくご相談ください。

上の「お問い合わせ」か、または下の「メールフォームから加藤由希子に連絡」というところから、ご連絡いただけます。

メルマガをお読みいただいている方は、メルマガに返信でも私に届きます。

お子さんはすぐに大きくなってしまいますから、余裕のあるうちに、少しずつインプットしていきましょう。^^