「4歳の息子も英語絵本を大変気に入ってくれて毎日コツコツ無理なく続けられています。」

● 「4歳の息子も英語絵本を大変気に入ってくれて毎日コツコツ無理なく続けられています。」

こんばんは。国産バイリンガルの育て方講師の加藤由希子です。

今日は英語絵本セットをお使いくださっているママさんからのメールをご紹介しますね。

英語絵本セットを追加でご注文くださってご感想もいただきました。

英語絵本を聞くようになって、息子さんの英語への興味が強くなっているそうですよー。

ゆきこさん、こんにちは。

英語絵本の追加注文させて頂きました!よろしくお願いします。

息子も大変気に入ってくれて毎日コツコツ無理なく続けれています。友達にも紹介しちゃいました。(笑)

息子がいくつか英文を歌ったりするんですが、聞こえたまま話すので英語の読み方(発音)が『ん?ちょっと違うなー』ということが多々あるんです。

そういうときは、ただしい読み方(発音)を教えた方がいいのでしょうか?

私の読み方(発音)だとネイティブっぽくないような気がしたり……して迷っています。

最近はテレビで聞いた英語なんかも真似したり、『どういう意味?』って聞いたりします。(*^^*)

CDを聞くようになって英語への興味が強くなりました♪

Oさま、ありがとうございましたー!

息子さん、とっても気に入ってくれて、嬉しいです♪

楽しんで使っていただけている様子が伝わってきます。

お友達にもご紹介いただき、ありがとうございます。(〃∇〃)

発音は特になおさなくても大丈夫ですよー。

正しい英語(英語絵本のCD)を聞いて入れば、そのうちなおっていきます。

日本語も同じですよね。

ママの発音を聞かせても大丈夫なので、一緒に読んだり、正しい発音をしてあげるのもいいですね。

またこのあたりは別の記事でも解説させていただきますね。

英語絵本とCDで良質な英語をインプットしていきましょう。

0歳から使える英語絵本セットはこちらからチェックです。>>>

CTP 1-1