「2歳の息子が日本の絵本と同じように英語絵本も読めています。」

● 「2歳の息子が日本の絵本と同じように英語絵本も読めています。」

こんばんは。国産バイリンガルの育て方講師の加藤由希子です。

英語絵本セットは24冊セットから販売していますが、おすすめは「96冊セットをマスターすること」です。

96冊終わると、中学英語のほとんどをカバーできる内容になっています。

中学英語は基本中の基本ですからね。^^

その96冊セットをすべてかけ流しましたーっていう方からメッセージをいただきました。

加藤さん、こんにちは。

現在2歳1か月になる男の子の母です。

子供が7か月の時から、CTP英語絵本セットをはじめ96冊の聞き流しが終わりました。

達成感がありました。

毎日CDを1回聞くことと、読めない日もありましたが、絵本を読むことを続けてきました。

今は、2周目に入りました。

今のところ、1歳代から気に入った単語を発したり、8月で2歳になりI See Shapesとか、I See Patterns と発しました。

CDと絵本が連動していることは完ぺきに理解しています。

2周目は、私も子供も英語を聞くことになれ、 日本の絵本と同じように英語絵本も読めています。

もっと早く始めれば良かったなと思います。

英語以外も、加藤さんのブログを参考にさせていただき、日本の絵本、図鑑をたくさん読んでいます。

ディズニーの英語と迷いましたが、シンプルな働きかけで続けやすいこちらにして良かったです。

2周目も、コツコツ続けていきます。

またご報告させていただきます。

Hさま、素敵なご報告ありがとうございましたー!!

96冊セット、まずは一巡目が終わったとのことで、お疲れ様でした。

今、2歳で、96冊セットをもう一度最初から2回目のかけ流しをされているとのことですが、これとってもいいですよ。

「日本語の絵本と同じように英語絵本も読めています。」

これってすごいことですよね!!

「ディズニーの英語と迷いましたが、シンプルな働きかけで続けやすいこちらにして良かったです。」

ありがとうございます。^^

ディズニーもいい教材ですが、使いこなすのが大変なのと高額だというのがありますね。

ともかく、続ければちゃんと結果が出るということです。

2歳のお子さんでも、こんなに素晴らしい結果が出ていますね。

ご一緒に英語子育てスタートしませんか?こちらからチェックできます。>>>