2歳後半の女の子が英語絵本セットをたった半年使ってみた結果です

● 2歳後半の女の子が英語絵本セットをたった半年使ってみた結果です

こんばんは。国産バイリンガルの育て方講師の加藤由希子です。

今年1月に英語絵本セットをお買い上げくださった方から、ご感想メールをいただきました。

CTP 1-2

2歳後半の女の子が、たった半年使ってみた結果、こんな感じで楽しんでいただいているようですよ。^^

加藤先生、こんにちは。

英語絵本セットを使用して楽しくおうち英語を続けることができています。
有難うございます。

5月は

「it’s mealting」
「barney bear gets dressed」
「on the go」
「our pumpkin」

の読み聞かせをしていました。

いつも、読んで読んでと言うのですが、昨日は突然娘に「読まないで!自分で読む!」と言われ、娘は「it’s mealting」を曲に合わせてほぼ完ぺきに歌いきりました。

毎日たんたんと読み聞かせているだけで暗記を促す取り組みはしていなかったので、「えーっ、そんなことできるの凄ーい!」とただただ驚きました。

「on the go」は 「a plane」「 a bus」 と最初のフレーズを上手に歌っていました。

最初の頃と比べるとオウム返しでも発音できるフレーズが長くなっているような気がします。

娘のかけ流しを一緒になんとなーく聞いている私が、テレビで日本人が英語をしゃべっているシーンや歌手が英語のフレーズを歌うシーンをみて何かが違うと違和感を感じるようになりました。

正しい発音との違いを正確に指摘できるわけではないのですが感覚的になんか違うなぁと思うのです。
(言っている意味は分かっていません)

自分でもなんとなく身につけられた音の違いを、子どもは完ぺきに身に着けてしまうんだなぁとかけ流しの効果を自分自身で実感できたような気がします。

引き続き先生のブログ等楽しみに拝見させて頂きます。有難うございました。

 

こちらこそ、ご連絡ありがとうございました~!

コツコツ続けるって、本当にすごい効果をうみますよね。^^

娘さんがすでにフレーズを暗記したり、発音できるフレーズが増えたりしていて、私もとても嬉しいです!

そして、ママさんもご自身の聞き取りに変化がでているようですよね。

おっしゃるとおり、大人でもこうやって変化があるわけですから、お子さんは完璧に身につけてしまうんです。

親子で楽しんで下さっている様子が、とてもいいなぁって思います。

Mother and Daughter Reading Together

引き続き楽しんで下さいね~!^^

英語絵本セット、まだお使いではない方は、今から始めませんか?>>>

英語絵本 eterno 5

たった半年でもこの効果ですから、まずはかけ流しからスタートしましょう。

子どもの成長はあっという間ですからね。^^