回答「教材を使いこなせるか不安です」

 回答「教材を使いこなせるか不安です」

こんにちは。国産バイリンガルの育て方講師の加藤由希子です。

英語絵本セットをご検討中の方から、「使いこなせるかなー」っていうご不安の声をいただきました。

わかります。。。

私自身も息子の知育にはまっていましたので、英語だけでなく、色々な教材を試しましたよ。

使ったものも、使わなかったものも、ありますね。(笑)

toddler-2009821_640

ただ、以前、子どもの絵本についての記事で書いたこともありますが、何事も「やってみなければわからない」っていうことってあります。

例えば、子どもに日本語の絵本を数冊買ってきたとします。

そのうち、何冊かは気に入らない絵本があるかもしれませんよね。

でも、それでいいじゃないですか?

打率10割とか、無理なんです。

「はずれ」を引くことをこわがらずに、トライすることも必要なことだったりします。

ママが使う教材でも、買ってみたら合わないってこともあるかもしれませんね。

それも、使ってみなければわからないことです。

ただ、英語絵本セットは、教材といってもただの「絵本」です。

使い方は難しくありません。^^

rain 1

日本語の場合の読み聞かせと一緒で、英語を読んであげる、つまりCDをかけ流せばOKです。

乳児期は特にCDをかけ流すくらいですので、難しいことはないですね。

難しくなってくるのは、お子さんの「自我」が出てくるころです。

例えば、幼稚園になって初めて英語をやるとき、もしかしたら「知らないこと」だから嫌がる子もいるかもしれませんね。

それが乳児期だとないんですよ。

だって全部が「知らないこと」だから。^^

それでも、始める時期は、ママとお子さんのタイミングが一番です。

1年くらい迷ってご注文くださる方もいらっしゃいますし、小学生になるタイミングでご注文くださる方もいます。

まずはこちらからご検討くださいね。>>>

わからないことは、いつでもご連絡ください。^^