北海道の方から英語絵本セットの追加のご注文をいただきました。^^

● 北海道の方から英語絵本セットの追加のご注文をいただきました。^^

こんばんは。国産バイリンガルの育て方講師の加藤由希子です。

今年の3月に英語絵本セットをご購入下さった方から、本日追加のご注文がありました。^^

半年かけて、ちゃんとコツコツとインプットされてきたということです。

素晴らしいですね。^^

英語絵本 eterno 5

絵本も気に入ってくれているそうです。

まだ今2歳1ヶ月だそうですよ。^^

でもコツコツと英語をインプットするのは、貯金として目に見えない水をためていくようなものです。

コップに水を入れる

コップから水があふれる、つまりインプットがじゅうぶんになると、水があふれるように英語もぽろっと出てきます。

これからとても楽しみですね!

英語絵本を手に取ってくれるけど、CDの音に合わせて開くというのが、なかなかできないと、メッセージをいただきました。

rain 2

これは、あまり気にしないで大丈夫です。

インプットがきちんとできていれば、あとはCDの音源じゃなくて、ママがたまに読んであげましょう。

CDの音に合わせて絵本を開くって結構大変なので、私はやっていませんでしたしね。

アウトプットがでてきたころに、ママと順番に1ページずつ読むとか、工夫してできるよういなります。

とりあえず、順調にインプットされていて追加でのご注文もありがとうございました。^^

この調子で進めていきましょう。

一緒に英語子育てスタートしませんか?>>>

CTP 1-1