子どもがやる気になる英語絵本セットの使い方

● 子どもがやる気になる英語絵本セットの使い方

こんばんは。国産バイリンガルの育て方講師の加藤由希子です。

先日、英語絵本セットをお使いの方から、

「子どもがやる気になる英語絵本セットの使い方」

についてメッセージをいただきました。

由希子さん、こんにちは。

3歳になる娘が英語絵本セットをとても楽しんでいます。

英語絵本セットはシンプルな英語の繰り返しだし、歌になっているので楽しめるし、すごくいいですね!!

ちなみに、我が家は英語絵本セットと図書館で借りてきた絵本を、ウォールポケットに6冊ずつ入れて娘のテーブル席のすぐ近くに吊り下げているのですが、

娘は頻繁に目にすることになるので、1日一回は「読んで」と好きな本を数冊持ってきたり、CDをかけると自分でその内容の絵本を持ってきたりします。

これ、ほんとにオススメですので、是非是非ブログで他の方にも紹介して下さいませ。

 
わぁ、この使い方とってもいいですね!

使っているのはこちらのウォールポケットだそうですよ。


※画像クリックでリンクに飛びます

このように使っていらっしゃるそうです。

お写真送ってくださいました。^^

娘さんが絵本を見ていますね~♪

丸で囲んでいるところが英語絵本セットやCDで下のほうに入れてあるのが、図書館で借りてきた本だそうです。

こうやって目に見えると、忘れずにできそうですし、お子さんも目につくところにあるとやる気になりそうですね。

我が家も実は、絵カードなどではウォールポケットを使っていましたが、絵本を入れてはいませんでした。

素敵なアイデアを本当にありがとうございます。^^

英語絵本セットでのインプット、ぜひぜひ一緒にスタートしましょう。(こちらから)>>>