この季節に読みたい!五感を刺激するおすすめ絵本

● この季節に読みたい!五感を刺激するおすすめ絵本

こんばんは。国産バイリンガルの育て方講師の加藤由希子です。

先日、義実家に行ったときに、そら豆をたくさんもらいました。^^

こんなに~♪

外側の大きな鞘をむくとこんな感じですね。

お義母さんが家庭菜園で畑をやっているので、色んな季節の野菜が植えられている状態から見ることができて、子どもにもとてもいいですよね。

旬とか、スーパーで売っている前の状態とかわかりますし。

なかなかそんな機会がない場合はこちらの図鑑なんかでチェックしてくださいね。


※画像クリックでリンクに飛びます

ところで、そらまめといえば、我が家はこちらの絵本を思い出します。

そらまめくんのベッドです。


※画像クリックでリンクに飛びます

とってもいい絵本ですよ。^^

我が家は幼稚園のころに読んでいたので、もう6年以上前のことです。

それでも、そらまめを食べるときに「そらまめくんのベッドだね~。」って言うと、「懐かしい~!あの絵本好きだった!」って今でも言ってくれます。

ちなみにそらまめくんのベッドのリアル版はこちらです。(笑)

当時も絵本を読んだときに、本物のそらまめを見せてあげたら、「本当にこんなにふわふわなんだね!」って言っていました。

ちょうどそらまめの季節ですし、そらまめを買ってきたら、こちらの絵本も読んであげてくださいね。

お子さんの五感を刺激すること間違いなしですよ~。^^

一緒に英語絵本セットも読んであげてくださいね。>>>