英語でも勉強でも1年後に結果を出す方法

● 英語でも勉強でも1年後に結果を出す方法

こんにちは。国産バイリンガルの育て方講師の加藤由希子です。

先日、ある進学校の中学の先生が、こんなお話をしてくださいました。

1.01の法則   1.01 365乗 = 37.8
こつこつ努力すればやがて大きな力になります

0.99の法則   0.99 365乗 = 0.03
逆に少しずつさぼればやがて力がなくなります

 
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。

私も以前から知っていました。

簡単に説明すると、

毎日1%の努力をするだけで、1年後には約37倍の力になる。

だけど、逆に少しずつさぼれば今の力はほとんどなくなってしまう。

ということです。

このお話は楽天の三木谷さんもおっしゃっていたそうですし、本などでもよく紹介されています。

結局は小さな努力をコツコツと積み上げていくことが、成功につながるということですよね。

イチロー選手も同じようなことを言っていますね。

ですが、どうしても人は「何か特効薬のようなスペシャルなもの」を求めてしまいがちです。

そんなものはないんですよね。

勉強でもなんでも一番大切なことはコツコツ続けること。

これが結局は一番簡単だけど、一番難しいと言えるのかもしれません。

1%の努力って、どのくらいなんでしょうね。

一日24時間だとするとだいたい15分です。

15分くらいならできそうですよね。^^

英語子育ても毎日15分でもいいので、始めてみませんか?

やらないよりは、今からスタートしたほうがコツコツと力がついていきますよ。^^

一緒に始めませんか?こちらからチェックしてくださいね。>>>