年度が変わって通園通学・習い事など心配事が多いママさんへ

● 年度が変わって通園通学・習い事など心配事が多いママさんへ

こんにちは。国産バイリンガルの育て方講師の加藤由希子です。

お久しぶりの投稿になりました。

そうこうしている間に、時代は「令和」になり、今日で7日目ですね。


 
GWはママさんたちは、少しはゆっくりできましたでしょうか?

お休み期間中は結構ママは休めないっていう感じがありますが、少しは息抜きできているといいなと思います。^^

さて、新年度がスタートして、1ヶ月がたち、そして長期休暇のあとですから、お子さんたちは環境の変化に戸惑っていませんか?

 

実は、お子さんだけでなく、ママも同じように心身に負担がかかります。

実際新年度は、ママさんたちからの相談も多くなります。

新年度の不安でママが発熱で寝込んだ、なんていう例もあるくらいですしね。

実際私も、

息子の中学受験
 ↓
引っ越し
 ↓
息子が中学入学

 
っていう流れでしたので、

中学受験っていう最大のストレスを小6の1年間続けて来て、合格をいただいたと思っても、ほっとできるのもつかの間、新しい環境っていう連続の心身のストレスで、だいぶ疲れました!(笑)

そんな時には、話を聞いてもらうっていうのが、一番の解決法だったりしますよね。

でも、「教育について気兼ねなく話し合える相手がいない」っていう悩みもよく聞かれます。

幼児の英語教育が当たり前になってきた今でも、「もう英語?」って思われたり、教育ママと思われたり、話すことで余計ストレスになることもありますよね。

そんな方には、こちらの「国産バイリンガルを育てるZoom相談」がおすすめです。>>>


 
Zoomというスマホやパソコンで使えるテレビ電話機能を使った、電話相談です。^^

遠方の方や、子育て中で気軽に外出ができない方でも、ご自宅からご相談いただけます。

人に話すことで悩みが解決できる手助けになったり、気持ちが軽くなったりしますよね。

今は、「令和記念」ということで、割引期間中になっています。

よかったらこの機会にお気軽にどなたさまでも、ご相談くださいね。^^ こちらをクリックすると詳細確認できます。>>>