「96冊セット終わったので続きの教材のアドバイスお願いします!」

● 「96冊セット終わったので続きの教材のアドバイスお願いします!」

こんにちは。国産バイリンガルの育て方講師の加藤由希子です。

先日、メルマガ読者さまからメッセージをいただきました。

「由希子さん、96冊セット終わりました!英会話教室や続きの教材について教えてください。」

とのことでした。

 

96冊セット終わったの、すごーーーい!!!

コツコツ続けるのって、簡単なようで難しいです。

だからこそ、やった人だけ効果を実感できるんですよね。

途中の人、お休みの人、今からスタートする人、様々だと思いますが、気づいたときからまたコツコツやればいいんですよ。

お休みしたって全然いいんですしね。

 

96冊セット終わったとのことなので、続きの教材は色々あります。

まずおすすめはこちらの「アルファベット練習帳セット」です。>>>


 
アルファベットじゃなくても、幼稚園くらいからクレヨンなどを使って、「何かを書く」練習を始めるかと思います。

それは小学校に入ってからの学習の準備でもあるんです。

筆圧をつけるためですね。

 

今はHBの鉛筆の生産が少なくなっているって言われていますし、学校からも最初は2Bの鉛筆を推奨されます。

2Bって、めちゃくちゃ濃いですし、ノート真っ黒になりますよね。

でも、最近の子どもたちは筆圧が弱いらしくて、HBだと見えないんですよね、先生たちが。

ですので、「書く」練習は、今後の学習をスムーズに進めていくためにもとっても大切です。

こちらのアルファベット練習帳は、幼児期のお子さんたちが扱いやすいように、厚めのしっかりした紙で作られていて、クレヨンで書いてもやぶれにくくなっています。

ちゃんと専門家の先生方が考えて作ってくださった練習帳なんです。

 

アルファベットを覚えるっていうよりは、筆圧の練習とか、遊びの練習をしながら、ついでに覚えていくっていう感じになります。

塗り絵もついているので、それこそ塗り絵で遊んでいただけます。

 

まだお使いじゃない方は、ぜひ取り入れて下さいね。こちらからチェック。>>>