猫背改善!野球にも効果あり!勉強にも大切な体作り

● 猫背改善!野球にも効果あり!勉強にも大切な体作り

こんにちは。国産バイリンガルの育て方講師の加藤由希子です。

先日、息子と息子のお友達を連れてパーソナルトレーニングに行ってきました。

岩倉駅前のパーソナルトレーニングジム サティスファイさんです。>>>

私も以前トレーニングでお世話になりました。

息子は体を動かすのが好きだし、運動は得意なほうですが、中学受験をしたので昨年1年間、運動は気分転換くらいで勉強勉強の毎日でした。

それで、猫背が気になるようで、今回は、

・猫背を改善するトレーニング
・野球部に役立つトレーニング

 
をメインにやっていただきました。

トレーナーの中村好伸さんは、元プロボクサーで体のトレーニングのことはもちろん、糖質制限食など食事の知識も豊富なので安心してアドバイスをお願いできます。

まずは股関節をぐるぐる回します。

これ私もやったことあるけど、簡単そうで地味にきいてきます。

横向きだけじゃなくて、仰向けや四つん這いの姿勢でもまわしていきます。

なぜかカメラ目線!

腕もまわして、肩甲骨も意識します。

こんな感じでチューブを使って、わきをしめて腕を開いていく運動も。

これはかなりきつかったみたい。(笑)

奥のマシンも交代で使いました。

次はお尻の筋肉を鍛えます。

女性はヒップアップにもなるからやるといいらしいですよ~。^^

これも見た目よりきついです!

そして重りをもっての肩の運動。自宅でやるときは500mlのペットボトルでやるといいそうです。

肩甲骨まわりは、猫背改善にも、野球にも大切ですね!^^

最後にトレーナーの中村先生と記念撮影!

先生が見本を見せてくれると、すごく簡単そうなんだけど、自分たちがやるとかなりキツイ!

息子は次の日全身筋肉痛になっていました。(笑)

そうそう、トレーニングの成果なのか、このあとナゴヤドームに野球を見に行ったんですが、そのときピッチングスピードを計ったら過去最高でした!

息子が喜んでいました。

家でも教えてもらったトレーニングをコツコツやらなくちゃね。

私もだね。。(笑)

今回伺ったサティスファイさんは、愛知県の岩倉駅すぐです。名古屋からだとほんと近い!

遠方の方はおすすめのトレーニングの動画などもたくさん公開されているし、糖質制限食などダイエットにもとっても詳しいので、ぜひこちらからチェックしてみてくださいね!>>>

ママもお子さんも、勉強するにも受験するにも、まずは健康第一ですからね~。

勉強も体力いるしね。^^

私もまた息子とトレーニングしに行こうと思います。