英語の発音と読む力を育てるフォニックス教材

● 英語の発音と読む力を育てるフォニックス教材

こんにちは。国産バイリンガルの育て方講師の加藤由希子です。

明日はオンラインお茶会とオンライン個別相談を実施しています。

前日にお申込みいただく方も結構いらっしゃいますので、遠慮なくご参加くださいね。こちらからチェックしてください。>>>


 

さて、オンライン相談でも話題にのぼったフォニックス教材。

フォニックスは発音やアルファベットの文字の読み方を覚えるためのものなので、英検1級を取得している人でも学んでいない人は学んだほうがいいとも言われています。

 

それくらい大切なんですね。

英語絵本セットと一緒にお使いいただくといいですが、フォニックスはローマ字を習う前くらいまでに学び始めるとスムーズです。

ローマ字を習い始めるとどうしても少し混乱しますしね。

小3から小学校英語もスタートするので気づいたときから初めていきましょう。

フォニックス教材の絵本の中身はこんな感じです。


 
I want~の文章ですね。

よく使う例文ですし、お子さんにも覚えやすい、使いやすい、例文だと思います。^^


 
他のページはこんな感じです。

ice creamもおなじみの単語ですね。^^

I want~の例文を覚えながら、Iから始まる単語や発音を覚えていきましょう。

フォニックス教材は、アルファベット分の26冊の絵本があります。


 

仮に一ヶ月に2冊覚えるとしても、一年はかかりますね。

今からスタートしませんか?

フォニックス教材の詳細はこちらからチェックしてくださいね。>>>