「オンラインが初めてで心配でしたが、参加してみてよかったです!」

● 「オンラインが初めてで心配でしたが、参加してみてよかったです!」

こんにちは。国産バイリンガルの育て方講師の加藤由希子です。

先日、息子が通う中学校でオンライン保護者会のようなものがありました。

新しい生活様式で大変な中、オンラインで様々なことができるようになったのはいいことですね。

パソコンがなくてもスマホさえあれば、どこからでも参加できるし、遠方の方や小さいお子さんがいらっしゃる方も気軽に参加できてとてもいいですね。


 

今まで一度もオンラインでそういうものに参加したことがない方だと、参加するまでは戸惑うかもしれませんが、ラインやメッセンジャーなどのビデオ通話とそんなにかわりません。

私が開催しているオンラインお茶会やオンライン個別相談でも、初めて「オンライン」で参加される方が多いです。

先週も「初めてだけど思い切って参加してよかったです!」と言っていただけました。

最近は個別相談のほうが人気で先にお申し込みが入るのですが、オンラインお茶会も個別相談もまだ参加できますので、ぜひチェックしてくださいね。

今週木曜日、7/30の開催です。こちらからチェックできます。>>>


 

8月は夏休みなので、オンラインでも開催が難しくなるかもしれないので、ぜひ今回参加して夏休みの過ごし方や英語教材のことなどのお悩みを解決してくださいね。

このような生活様式になってからの不安や、勉強の遅れなどの不安などについてもぜひお話しください。

話しながらご自身でも悩んでいることが再確認できて、解決法が見つかることもあります。

オンラインお茶会のほうだと、私だけではなく他の方のお話からヒントが見つかることもあるし、同じ悩みを共有できることで不安が解消される手助けになることもあります。

どなたさまも、お気軽にご参加くださいね。

難しくないですので、ご心配なく!^^