「どうやったら英語ができるようになる?」

● 「どうやったら英語ができるようになる?」

こんにちは。ご無沙汰しています。国産バイリンガルの育て方講師の加藤由希子です。

まだ暑いですが少しずつ風に秋の気配を感じますね。


 
夏休みはいかがでしたか?

我が家の息子の夏休みは1ヶ月あったので、結構長かったです。

宿題もたっぷりあって大変でした。

そんな時、友達のママさんから「息子君英語得意だよね?どうやったら英語できるようになる?」って質問を受けました。


 

今、中2ですからねー。

まぁでも、結局は、「コツコツやる!」ってことにつきるかなぁ。

特に中学英語なんて、まずは知らない単語や構文をコツコツ覚えるしかないですもん。

インプットが足りないっていう状態ですからね。

まず単語覚えて!!ってことです。


 

私立なのでね、夏休みに覚える単語の宿題も、どーーーーん!!!って感じで来ましたよ。

えっっ、こんなに???!!!って思いますけど、ほんとに覚えないと仕方がないんですよね。先に進まない。

それを覚えずして、英語ができるようになるわけじゃないですから。

とはいえ、人は何かミラクルというか、必殺技というか、そういうものがあるんじゃないかなって思ってしまいます。

でも、英語なんて、ずーーーっとコツコツやっていくことの連続ですよ。他の事も本当はそうですよね。

特に中学生みたいな基礎英語の段階だったらなおさらですよね。

今、お子さんが乳幼児~小学生だったら、まずは英語絵本です。結局これ。

 

やっておいてよかったーって息子は言ってます。(やったの私ですが。)

知っている単語も出てくるし、何より英語に親しんできたっていうが強みになります。

まずは英語絵本セットをやっていきましょう!>>>


 

単語や読み、発音を覚えるにはフォニックスです。>>>

 

今やれることをコツコツとやる!

これにつきますね。

ぜひおうち英語に取り入れてくださいね。^^