普段選ばない本に出会う方法

● 普段選ばない本に出会う方法

こんにちは。国産バイリンガルの育て方講師の加藤由希子です。

お子さんに本好きになってほしいって思っている親御さんは多いですよね。

私もその一人です。

読書にはたくさんのメリットがありますし、娯楽としても楽しいですしね。

お子さんに本好きになってほしい場合は、まず親が本好きであることが一番ですよね。


 
一緒に読む。

一緒に図書館に行く。

一緒に本屋さんに行く。

これらを、ずーっと続けてきました。

だから息子は今でも本屋さんが好きです。


 
習慣にするって大切ですよね。

夏にはよく書店で特集とかされていて、いろんな本が紹介されていますよね。

そこでいつも息子によさそうな本を探します。

今回も数冊選んだんですが、その中かから一冊ご紹介します。

こちらの「医学のたまご」です。


※画像クリックでリンクに飛びます

息子に渡す前に先に私が読んだんですが、とてもよかった!!

主人公の男の子が息子と同じ14歳という設定もよかったし、様々なことに悩みながら、親や友達に助けられて困難を乗り越えていく様子がとても印象的でした。

ずるい大人がいるってことや、どうしようもならないことがあるっていうことも、わかってくる年齢というか、そこも描かれています。

息子は医者志望じゃないけど、お医者さんになりたいって子も読むと面白いですよ。

もちろんそうじゃない子が読んでも面白い!

こういう夏の100選!みたいな出版社さんが選んだ本の中から、普段は出会わない本に出会えるでとても楽しいです。^^

 

英語絵本も、日本語の絵本も、自分で全部選ぶと内容が偏ってしまいます。

幼少期の絵本はセット買いがおすすめです。

英語絵本セットも、内容だけでなく、日本の英語学習に沿って中学英語で習う文法などもカバーしているので、とてもいいですよ。

せっかく楽しんで英語絵本を読んだり聞いたりするのですから、将来的にも役に立つものだと嬉しいですよね!

まずはこちらのセットからスタートしましょう。>>>

 

英語に慣れる、楽しむを意識しながら、中学英語もカバーしているので力がついていきます。

まだの方はぜひ一緒にはじめませんか?