今できることをコツコツと!インプット、やっていますか?

● 今できることをコツコツと!インプット、やっていますか?

こんばんは。国産バイリンガルの育て方講師の加藤由希子です。

あっという間に10月ですね。

今年は普段とは変わった一年のスタートでしたから、なんだかさらにあっという間に感じます。

学校や幼稚園でも行事がなくなったり、短縮になったりしていますよね。

息子の中学の学校祭も保護者は見に行けないことに決まって、とても残念です。

とはいえ、今は、仕方ないですね。

できることを、少しずつ、やっていくしかないかなって思っています。

英語のインプットも、コツコツやっていますか?


 
どんなことでも、少しずつ、コツコツとやっていくしかありません。

英語も日本語の語彙も、絵本などで自然な表現に触れながら、少しずつ積み上げていくものです。


 

知らないことは、話せないし、使えないし、会話でも出てきませんよね。

日本語の語彙でも、本当によく実感します。

すぐ目の前のお子さんに結果が出なくても、少し先のお子さんには、きちんと結果として出てきます。

そのときに、やっておいてよかったなーって実感すると思いますよ。

とはいえ、期待しすぎないで、淡々と、やるべきことをやる。

これが一番大切ですね。

シンプルすぎて難しいかもしれないので、時々思い出してくださいね。

インプットにメリハリが欲しい場合は、音声ペンも活用してください。


 

お子さんが一人で絵本を開いて、一人で発音やチャンツの練習ができますよ。

ぜひ今からインプットの貯金をしていきましょう!^^

 

英語絵本セットはこちらからチェックできます。>>>

音声ペンはこちらからチェックできます。>>>