世の中のすべてのお母さんを尊敬します!

● 世の中のすべてのお母さんを尊敬します!

こんばんは。加藤由希子です。

今年も残り半年になりましたね。

前半は、思ったような半年になりましたでしょうか?

私は、みなさんへのご連絡というか、発信をほとんどしていませんでしたが、自分をしっかりと見つめなおす半年を過ごしていました。

 

とても濃くて、体力も精神力もつかったのですが、言葉では言い表せないくらいの、よい半年間を過ごすことが出来ました。

簡単に言うと、自分の棚卸というか、メンタルトレーニングをしながら、今後どうしていくか見つめなおしていたという感じでしょうか。

もともと、メンタルトレーニングとか、コーチングとかは、もう10年以上学んでいるのですが、その集大成のような時間を過ごしていました。

みなさんをサポートする上でも、役に立つのではないかなぁと感じています。

お母さんって、ほんとに大変です。すごいです。

 

もちろんお父さんだって大変なんですけど、お母さんは、体をはって、子どもを宿して出産するところから、始まっています。

決して当たり前ではないことなのに、なんだか当たり前のように、ね。

先日、友人が初めて出産したのですが、「世の中のすべてのお母さんを尊敬する!」って言っていました。

ほんとにそうですね。私も出産した時にそう感じました。

そこから、休みなく、ずっと子育てですもんね。

私のブログを読みに来てくださっている方は、英語子育てに興味がある方が多いかと思いますが、そうやってお子さんのために英語絵本を探してあげたり、教育のこと考えたり、すごく頑張っています。

 

そういった、お母さんたちの悩みも、今までもずーっと聞いてきましたし、相談に乗ってきました。

これからも、そういうサポートしていきたいし、そういう私でありたいと、改めて思っています。

ここからの半年は、しっかりと発信もしていきますので、またよろしくお願いしますね。