国産バイリンガルを育てる英語絵本セットの収納の仕方【CTP社英語絵本】

● 国産バイリンガルを育てる英語絵本セットの収納の仕方【CTP社英語絵本】

こんばんは。国産バイリンガルの育て方講師の加藤由希子です。

先日、名古屋のママ’S カフェに、京都から参加してくださった山田れい子さんが、英語絵本の収納についてみなさんにシェアしてくださいました。

その後、お写真を送ってくださったので、こちらでもご紹介させていただきますね。

私が販売している国産バイリンガルを育てる英語絵本セットって、とっても薄いんです。

そして、付属のCDなどもあるし、96冊セットをお買い上げの方は、バラバラになってしまわないように工夫が必要なんですよね。

例えば、それぞれの英語絵本は、どのレベルの、どのカテゴリーなのかがわからなくなるので、マジックで直接書いているそうです。

CTP 収納 絵本

そして、こんな感じでクリアファイルにそれぞれ入れています。

CTP 収納 絵本 クリアファイル

CDも、こうやってケースにいれておくと、迷子にならないですね。^^

CTP 収納 CD

CTP 収納 CD 2

そして、ファイル類を、まとめてボックスに入れています。

96冊がこんなにきれいにまとめてありますよーー♪

うーーん、スッキリですね!(〃∇〃)

CTP 絵本 収納 ボックス

山田れい子さんは、こんな風におっしゃっています。

全部100均で購入したものです。

ラベルもなんだか暗号みたいですが、レベルとカテゴリーの頭文字を書きました。

レベル1-1、Math → 1-1 M のような感じです。

このおかげで、絵本が迷子にならずにすぐ元に戻せます。

より使いやすくなりました(≧▽≦)

由希子さんが販売されている英語絵本セットは、実際に使わせて頂いて、とても使いやすく内容の濃い教材だと感じております!

この良さをたくさんの方に知って頂きたいですね~♪

収納の写真ですが、あまり上手に撮れてませんが、なにかのお役に立てれば光栄です☆

いえいえ、きれいに撮れていますよーー。

それに、とってもわかりやすいです!!

英語絵本セットをお使いのママさんたちにも、ありがたい情報ですよね。

96冊セットをお買い上げの方も、少しずつ追加されている方も、参考になさってくださいねー♪