英語絵本200%活用!国産バイリンガルを育てる「親子チャレンジ」

● 英語絵本200%活用!国産バイリンガルを育てる「親子チャレンジ」

こんにちは。国産バイリンガルの育て方講師の加藤由希子です。

英語絵本セットを使ってバイリンガル子育て中!という方は、

「子どもには英語を身につけてほしい!」
「英語が得意な子に育ってほしい!」

と思って、CDのかけ流しや英語絵本の読み聞かせを頑張っていらっしゃいますよね。

ただ、

・英語のCDのかけ流しはしているけど、それ以外の使い方も知りたい
・英文を読めるように働きかけるにはどうしたらいい?
・アウトプットをうながす方法を知りたい
・語彙を増やしたい
・英語をもっと「話せる」ようにしたい

など、英語絵本をあまり上手に使いこなせないというお声もちょうだいしています。

book_3

確かに、英語絵本セットを使って、

・英語のCDのかけ流し
・英語絵本の読み聞かせ

だけでも効果はあります。

でも、その基本の使い方プラス、さらに工夫をすることで、英語絵本を200%活用できるようになるんです。

具体的には、

・英語絵本セットに出てくる単語のオリジナル単語カードを使って語彙を定着させる。

・短い単語からスタートして、最後は英文一文が読めるように、段階を踏んで進める。

・自分で読む、自分で単語を探す、などのお子さんが飽きない働きかけの工夫。

・英語絵本セットを使いこなせる専用のオリジナルワークやドリルを使う。

などです。

これを、市販の絵カードやドリルでやる場合、

・種類がたくさんありすぎて選べない
・使いこなせない
・英語絵本に対応していない

という結果になり、結局使いこなせずに終わってしまうんですよね。

やはり、英語絵本セットに対応しているオリジナルのものがあったほうがいいと思い、バイリンガル子育て中のママさんたちのお悩みを解決できる教材を作りました!

英語絵本200%活用!国産バイリンガルを育てる「親子チャレンジ」です。

IMG_9854

この「親子チャレンジ」は、年齢別・英語絵本のレベル別の通信講座になっています。

毎月、英語絵本に沿った

・オリジナルワーク
・オリジナル単語カード

がご自宅に届きます。

絵本1冊につき、やることが具体的に詳しく説明してありますので、やり方に悩むことはありませんね。

英語絵本を200%活用して、お子さんの英語力をあげていきましょう。^^

英語絵本200%活用!
国産バイリンガルを育てる「親子チャレンジ」

【3歳編 : 国産バイリンガルを育てる英語絵本セットレベル1-1】

【対象】
目安の年齢が3歳、または英語絵本セットの1-1をお使いの方

【内容】
レベル1-1の英語絵本24冊セットを1年で終了する通信講座です。
毎月絵本2冊分のワークと単語カードをご自宅に発送します。

親子チャレンジ3歳編:レベル1-1の詳細はこちら>>>

  
【年少編 : 国産バイリンガルを育てる英語絵本セットレベル1-2】

【対象】
目安の年齢が幼稚園の年少さん、または英語絵本セットの1-2をお使いの方

【内容】
レベル1-2の英語絵本24冊セットを1年で終了通信講座です。
毎月絵本2冊分のワークと単語カードをご自宅に発送します。

親子チャレンジ年少編:レベル1-2の詳細はこちら>>>

 
【年中編 : 国産バイリンガルを育てる英語絵本セットレベル2-1】

【対象】
目安の年齢が年中さん、または英語絵本セットの2-1をお使いの方

【内容】
レベル2-1の英語絵本24冊セットを1年で終了通信講座です。
毎月絵本2冊分のワークと単語カードをご自宅に発送します。

親子チャレンジ年中編:レベル2-1の詳細はこちら>>>

【年長編 : 国産バイリンガルを育てる英語絵本セットレベル2-2】

【対象】
目安の年齢が年長さん、または英語絵本セットの2-2をお使いの方

【内容】
レベル2-2の英語絵本24冊セットを1年で終了通信講座です。
毎月絵本2冊分のワークと単語カードをご自宅に発送します。

親子チャレンジ年長編:レベル2-2の詳細はこちら>>>

 
 
【オプション : もうイライラしない!子どもとの上手な接し方を学ぶ子育てチャレンジ】

【対象】
目安の年齢が3歳~年長さん、

【内容】
・上手な言葉がけの方法
・叱り方、褒め方
・イライラしないで子どもに接する方法
など、子育てにおいてママさん達が悩んでいるポイントについて学びます。

親子チャレンジと一緒に毎月届きます。

【オプション】子育てチャレンジの詳細はこちら>>>