小学校英語教育「過去形」を小6から

● 小学校英語教育「過去形」を小6から

こんにちは。国産バイリンガルの育て方講師の加藤由希子です。

小学校英語教育の改革がどんどん進んでいますね。

過去形を小学校で教えることにしたようですよ。>>>

「過去形」っていうと難しく感じますが、日本語でも、

「昨日テレビ見た!」
「宿題終わった。」
「ご飯食べた。」

などなど、ごく普通に会話に出てくる内容ですから、難しくないし早めに触れておきたいですよね。

過去形は小学校6年生で教えるようですが、小3~小6までこんな感じのようです。

小学校英語活動

これらの英語、そんなに難しくないですよね。^^

教科書で「勉強」する前に、絵本で自然に触れておくことをおすすめしています。

そうすれば、自然にインプットされますし、「勉強」として英語に触れた時もスムーズに学ぶことができますよ。

CTP 2-2

小学校で「初めて」英語に触れるのはちょっと遅いですから、小学校に入るまでの間に絵本で触れておきましょう。

こちらの英語絵本で、小学校で習う上記のような英語はすべてカバーできます。>>>

まずは今から、ご家庭でのインプットをしていきましょう。^^