幼児期の英語教育にかかるお金

● 幼児期の英語教育にかかるお金

こんにちは。国産バイリンガルの育て方講師の加藤由希子です。

幼児期の英語教育にかかるお金っていくらくらいだと思いますか?

こんな記事を見つけました。>>>

ちょっとした目安にはなるかと思います。

英語子育てをやっていると憧れるインターナショナルスクールは、学校によっては親の英語力も必要だし、高額だったりしますよね。


インターナショナルスクール 学費


 
次は、英会話教室の学費です。

インターナショナルスクールに比べると、手軽に習い事として取り入れられそうですね。


英会話 学費


 
ただ、この記事には、こう書かれています。

「週1回程度の教室に行くだけでペラペラになれるわけはありません。自宅でも英語に触れる機会を作った方が上達するのが早いのは言うまでもありません。」

その通りですよね。

週1回、50分の英語教室で身につくなら、すぐに英語が話せるようになるはずです。

英語子育てのおすすめは、

・自宅でたっぷりインプット
・英語を話す機会

です。

英語を話す機会として英会話教室などを利用するのは有効ですが、インプットをしていないとあまり効果はありませんね。

まずは自宅でたっぷりインプットをすることをおすすめしています。

英語絵本セットは、96冊セットだとしても、63000円です。>>>

CTP 1-1
 
 
月謝1万円の英会話に半年行くくらいのお値段ですが、それ以上の効果がありますし、もっと長期間使えます。

また、中学校3年間で習う英文法のほぼすべてをカバーできるほどの内容です。^^

24冊セットからだと17500円です。

コスパもよくて、効果も抜群、そして英語ができないママでも使える英語絵本セット。

まずはインプットからスタートしませんか?>>>