「英検5級に合格しましたー!」

● 「英検5級に合格しましたー!」

こんにちは。国産バイリンガルの育て方講師の加藤由希子です。

英語絵本セットをお使いいただいているママさんからメールをいただきました。^^

なんと息子さんが英検に合格したそうですよー♪

ご了承いただいているので、ご紹介させていただきます。

由希子さん、こんにちは。

今回、由希子さんにご報告したいことがあります!息子が英検5級に合格しました!!

英検を受験した理由は、今まで英語を勉強(聞き流しとかも含め)してきた息子の実力はどのくらいなんだろう?と思って、言わば力試しのような気持ちでした。

過去問を解くにあたり、息子の問題点は「リスニングは出来るけれど筆記問題がほぼ全滅」と、いうことでした。

うちの息子、耳で英語は聞いていたけど、目で文章や単語を見ていなかったな…と。

ただ、英語を聞く耳が出来ていたので、単語と意味と音が頭の中でリンクするのは早かったです。

私の結論は由希子さんがオススメしている英語絵本の勉強は、英語を勉強するにあたり

①小さな頃から自然に出来る。
②英語を聞く耳を作る。
③英語の単語、文章を見ながら英語を聞く。文字と音の一致。
④会話の中で使える文章を学べる。

と、たくさんたくさん良いことが含まれているのを実感しました。英検にも対応していると感じました。

5級に合格し、自ら英語を学びたいという息子の変化に驚きましたが、その気持ちのまま、英語の勉強(聞き流し等)を続けていきたいと思っています。

次は4級!と、張り切る息子を見て、自発的な目標がある方が良いな〜と思いました。

これからも英語の勉強のサポート、頑張ります♪

そして私も息子と一緒に学習します。^^

 
first_2
 

わーーっ!! Sさん、息子さんの英検合格おめでとうございます。(〃∇〃)

「由希子さんがおススメしている英語絵本の勉強は、英検にも対応していると感じました。」

ありがとうございます。^^

そうなんですよね。96冊セットだと中学3年生くらいまでの英文法をカバーしているので、単純に英検3級くらいまではカバーしています。

英検の勉強をする前に、しっかり英語絵本でかけ流しをしておくととても楽です。

まずは英語がきける耳を育てたいですよね。

英検にも対応している良質な英語絵本で、英語子育てをスタートしませんか?>>>

CTP 1-1