「英語絵本セット(CTP)の効果的な使い方や他の英語教材のことまで教えていただき、とても参考になりました。」

● 「英語絵本セット(CTP)の効果的な使い方や他の英語教材のことまで教えていただき、とても参考になりました。」

こんにちは。国産バイリンガルの育て方講師の加藤由希子です。

先日の東京ママ’S カフェでは、他の英語教材や、知育教材の話でも盛り上がりましたよ。^^

加藤 さま

こんにちは。先日は素敵な会に参加させていただき、ありがとうございました。

英語絵本セット(CTP)の効果的な使い方や他の英語教材のことまで教えていただき、とても参考になりました。

色々な教材を研究されたのですね。すごいです!

その日は帰宅後、娘に
「加藤さんの小学生のお兄ちゃんは、CTPが大好きで何度も聞いているうちに全部覚えちゃったんだって!それで全部覚えたら英語がすごくわかるようになってもっと楽しくなったんだって~!」
と言いました。

そうしたら「私もCTPのCD聴く~!!」と言っていました。

英語って楽しいって感じてもらえるように導いていきたいです。

ランチ会では英語教育についてだけではなく、子育ての苦労話や食べ物、受験の話など様々な話題をシェアすることができ、とても楽しかったですし、ためになりました。

また機会がありましたら是非参加させてください。よろしくお願いします。

IMG_2684

Kさま、素敵なご感想をありがとうございました。

おぉ、娘さんも英語絵本セット聞いてくださるんですね~。(〃∇〃)

おっしゃるとおり、楽しいって思ってもらえるのが一番ですよね。

正直、「勉強」としての英語が始まると楽しいばかりではないと思います。

小学校の他の教科の「勉強」もそうですよね。

でも、「わかる」と楽しいものです。

「わかる」とほめてもらえる機会も増えるし、モチベーションもあがりますからね。

「勉強」としての英語が始まる前に、英語絵本セットはを使っての今からかけ流しをしていきましょう。>>>

CTP 1-1