ビリギャルの先生もおすすめ!歴史漫画本はこれを読もう!

● ビリギャルの先生もおすすめ!歴史漫画本はこれを読もう!

こんにちは。国産バイリンガルの育て方講師の加藤由希子です。

先日、ママ’S カフェでも話題に出たのですが、おすすめの歴史漫画本をご紹介しますね。

ビリギャルの先生もおすすめしていました、こちらですよー。

歴史漫画

ビリギャルの子が、大学受験で読んでいたくらいですから、中学受験どころか大学受験までカバーできるほどの内容っていうことですよね。

我が家も、もう4~5周は読んでいます。

何度も読んでいるうちに、どんどん内容が入っていきますし、最初の1~2回はさらーっと絵を眺めているの?っていうくらいでもいいんですよ。

最初から「しっかり読みなさい!」って気合入れて言われちゃうと、読む気なくしますからね。(笑)

せっかくいい本を紹介されても、ママの言葉がけや与え方で違ってくるものです。^^

漫画本とはいえ、字も多いので小学生からでしょうか。

ただ、いつかは読むものなので早めに買っておいても大丈夫ですね。

何度も読みたいので、図書館で借りるよりは家にあるのがおすすめです。^^

英語もそうですが、「勉強」として学ぶ前にどれだけ触れているかで吸収も違ってくるものですよ。