「バイリンガル育児はやはりまだ特殊で色々疑問に感じながらも孤独に過ごしてきたので、何でも聞ける機会というのは本当に貴重で嬉しかったです。」

● 「バイリンガル育児はやはりまだ特殊で色々疑問に感じながらも孤独に過ごしてきたので、何でも聞ける機会というのは本当に貴重で嬉しかったです。」

こんにちは。国産バイリンガルの育て方講師の加藤由希子です。

名古屋のママ’S カフェのご感想を引き続きいただいています。

ご紹介させてくださいね。^^

加藤由希子さま

先日は、ママ’S カフェ、ありがとうございました。

とても有意義であっという間でした。

バイリンガル育児はやはりまだ特殊で色々疑問に感じながらも孤独に過ごしてきたので、何でも聞ける機会というのは本当に貴重で嬉しかったです。

絵本の読み聞かせ方や科学、歴史に関するお勧めの働きかけ、ゲームや映像のコントロールなど英語以外にもさまざな内容を教えて頂きました。

その中でも特に印象に残ったのは、由希子さんがいつもお子さんと学んでいること、見通しや理由などきちんと説明をしていることです。

これから学童期に入ると、今までのように親の言うなりとはいかないことも多いでしょうが、由希子さんの姿勢を見習って子どもたちに身をもって示し、ごまかさず向き合っていきたいと思いました。

また日頃からしていきたいこととしては、日本語・英語の読み聞かせの継続、好きなことの情報を集めて調べることを楽しむ、その中からさまさまに派生していくことを意識するといったことです。

「割合は打率で」とてもステキなアイデアです。好きなことを子どもの強みにしていきたいと思います。

これからもまたよろしくお願いします。

英語絵本 eterno 5

素敵なご感想をありがとうございました。

そうですねー。英語教育がかなり進んできたとはいえ、バイリンガル育児ってまだまだ特殊ですよね。

誰とでも語りえあえることではないので、今回もみなさんにたくさんお話いただいて、私も楽しかったです。

すでにしっかり英語子育てをされていらっしゃいますが、それでもママ自身が学びを続けていらして、素敵ですよね。

英語以外も色々学び吸収されていらっしゃるので、これからもお子さんのご成長がとても楽しみです。

英語子育ては、まずは英語絵本セットをご家庭でぜひ取り入れて下さいね。>>>

新年度・新学期に向けてまずはスタートしましょう!

book_1