新年度に向けて英語子育てを見直しませんか?

● 新年度に向けて英語子育てを見直しませんか?

こんにちは。国産バイリンガルの育て方講師の加藤由希子です。

年度末ですね!

今年に入ってからももう3ヶ月が過ぎようとしていて、驚きます。

新年の目標、覚えていますか?

英語子育ては、順調に進んでいますか?

年度末のこの機会に、また進歩状況を見直していきましょう。^^

first_1
 

まずは英語絵本でかけ流しが必須!

 
英語子育てを始めているひとも、まだの人も、基本は英語絵本セットでのかけ流しが必須です。

DVDやyoutubeばかりでは、英語耳は育ちにくいですし、長時間の映像の視聴は避けたいですよね。

CDでのかけ流しは、親の労力も少ないです。

ごく小さい音でBGMのようにかけ流すところからスタートできますよ。

やらないのはもったいないですね。

ぜひ今からスタートしていきましょう。(英語絵本セット>>>)

英語絵本 eterno 5
 
 

次の働きかけは小学校での導入もすすんでいるフォニックス!

 

次におすすめしたいのがフォニックスです。

フォニックスというのは、英語の発音や読み方を学ぶ学習法です。

アメリカの子どもたちも学んでいます。

英語を耳で聞いてもスペルが思い浮かばなかったり、反対に英語を見ても読めなかったりということがありますよね。

フォニックスを学べば、どちらもできるようになりますよ。^^

こんなアルファベットごとの絵本を使って、それぞれの発音を丁寧に学んでいきます。

lg-book
 

アルファベットを確認したり、スペルや発音を確認するちょっとしたゲームもあって面白いです!
 
lg-a-ambulance-%e3%82%af%e3%82%a4%e3%82%ba
  
最近ご購入いただいた3歳のお子さんでも、楽しく使ってくださっていますよ。

ぜひフォニックスを学んで英語の発音を学んでいきましょう。

lg-full-set

春休みの方も、新年度のスタートまでの間に、英語子育ての準備を始めませんか?

春休み中に少しでも使いたいということで、英語絵本セットやフォニックスのご注文もいただいています。

子供の成長はあっという間ですから、今のうちに準備して、すぐにスタートしていきましょう。^^