「英語絵本に慣れたらフォニックスの教材もやっていきたいなーと思っています。」

● 「英語絵本に慣れたらフォニックスの教材もやっていきたいなーと思っています。」

こんにちは。国産バイリンガルの育て方講師の加藤由希子です。

英語絵本セットの96冊セットをご注文くださったママさんから、メールをいただきました。^^

「えいごであそぼ」のフォニックスにもはまっているようですよ。

加藤様

今から英語絵本セットが届くのが楽しみです♪

子供たちが今「えいごであそぼ」にどハマリしてまして、もうすぐ4歳になる息子はなんとなーくフォニックスがわかってきているようです。

私が発音した単語を自分の知っている音で、アルファベットを見ながら探そうとしたりします。

知っている音が少ないので、なかなか探せないんですけどね。

上の息子が毎日見るので、下の娘も必然的に毎日見ており、電車の中でも構わず大声で突然「O,O,O,octopus」と言い出すのでビックリします(笑)

英語絵本に慣れたらフォニックスの教材もやっていきたいなーと思っています。

英語絵本で更に英語の単語量、表現量、増やしていけたらいいなと思います。

2月のママ’sカフェに参加して以来、図書館通いも続いており、良い習慣も身についてよかったなーと思っています。

お忙しいかとは思いますが、もしよければ、また関西でもママ’sカフェ開催していただければ嬉しいです。

その時には、またぜひ参加させてください。

では暑い日が続きますが、どうかご自愛くださいませ。

 
 
ご連絡ありがとうございました。^^

お子さんたちが楽しそうに英語に触れている様子をご報告してくださって、とっても嬉しいです。

フォニックスって大人が考えるよりも、子どものほうは楽しく自然におぼえていくものですよね。

幼児期ならではですね。

フォニックスは、アメリカなど英語圏の子ども達も学んでいる方法ですから、少しずつ覚えられるといいですね。^^

ママ’S カフェもまた伺いたいと思います♪ ありがとうございます。

フォニックス教材の詳細はこちらからチェックしてくださいね。>>>

 
lg-book
 

英語絵本セットはこちらです。>>>

 
CTP 2-2

フォニックスバージョンに変わった「えいごであそぼ」は、こんな感じですよ。>>>

 
IMG_2942

IMG_2941