「参加して本当に良かったです!教えて頂いた事は、直ぐに実践していきますね。」

● 「参加して本当に良かったです!教えて頂いた事は、直ぐに実践していきますね。」

こんにちは。国産バイリンガルの育て方講師の加藤由希子です。

先日は名古屋のママ’S カフェでした。

静岡県から参加してくださったママさんもいらっしゃいました。

また札幌在住の時に、私のブログを知って下さって、現在名古屋に転勤になったため参加できました!っていうママさんもいらして、とっても感謝しています。^^

さて、また素敵なご感想をいただいていますので、ご紹介させてください。ご了承いただいています。

加藤さん

こんにちは。先日はありがとうございました。

加藤さんのお話、参加されていた方々のお話、とても勉強になりました。

また同じ思いの方々とお喋り出来たので、とても楽しく息抜きにもなりました。

参加する前は、自分が日々やっている事がこれで良いのか?と不安や迷いもありましたが、皆さんのお話を聞かせて頂き、この調子で楽しみながら英語子育てを頑張っていこうと思えました。

参加して本当に良かったです!

教えて頂いた事は、直ぐに実践していきますね。パズルは、早速注文しました。

また疑問が出て来たらご連絡すると思いますが、よろしくお願いします。

英語絵本 eterno 5

Mさま、ご感想をありがとうございました。

Mさまは英語絵本の96冊セットをお子さんに使って下さっています。

フォニックス教材も取り入れて下さっていて、先日も色々お使いいただいた感想を伝えて下さったので、またご紹介しますね!!

「参加して本当に良かったです!」と言っていただけて、私もとっても嬉しいです。

おすすめのパズルは、英語教育のことではないんですが、くもんの日本地図パズルのことです。

こちらです。>>>

くもん 日本地図パズル

この写真だと地図のピースが白の一色ですが、最初は地域別に色分けされていますので、そちらからやるといいですね。

都道府県は早くから覚えておいたほうが、小学校に入ってからもラクですよ。

授業では覚える時間までは確保されていないので、結局家庭で覚えることになり、他の教科もある中で大変ですから。

今のうちに少しずつ覚えちゃいましょう!

ピースを触りながら遊んでいると、形で「何県か」わかるようになります。

ママ’S カフェでは、このように英語だけでなく色んなお話をしています。

もちろん英語子育てのお話もたくさんしましたけどね。

次回のお知らせや、英語子育ての情報などは、こちらからお知らせしています。ご登録くださいね。>>>