英語が嫌いな子が増えている?

● 英語が嫌いな子が増えている?

こんにちは。国産バイリンガルの育て方講師の加藤由希子です。

こんな記事を見つけました。

「英語が嫌いな子が増えている」

なるほど、英語学習についての報道も増えているし、学校で英語学習も増えているから、そういう意味では英語嫌いな子が増えているのかもしれませんね。

英語を学ぶ機会が増えているわけだから。

%e8%8b%b1%e8%aa%9e%e3%80%80learning-%e9%bb%92%e6%9d%bf

でも、例えば、わが家の息子に「英語好き?」って聞いても好きって言わないと思う。

英語の授業だって好きじゃないと思う。

だけど、英語の授業で英語が褒められるのは嬉しいよね。

英語の検定で同級生たちより上の級に合格できるのは嬉しいよね。

友達や先生に英語のことで褒められるのも嬉しいはず。

t02200239_0800086812626743751

英語を好き嫌いで分けるのは難しいけど、要は、勉強ではじめて英語に触れて、「英語難しい!わからない!嫌い!」ってならないようにしたいですよね。

そのためには、「勉強」として教えられる前に、英語に触れておくこと。

ある程度理解できるようにしておくことが、とっても大切です。

幼少期から英語に触れておけば、苦手意識はなくなります。

むしろ得意科目になるはずです。

まずは今から英語絵本でインプットしていきましょう。

小学校入学前までに2000時間インプットが目標です。

毎日1~2時間でも、3年近くかかります。

今からスタートしましょうね。>>>

英語絵本 eterno 5