フォニックス教材の詳細:お値段&使用方法・使用期間

● フォニックス教材の詳細:お値段&使用方法・使用期間

こんにちは。国産バイリンガルの育て方講師の加藤由希子です。

今日はフォニックス教材について、もう少しご説明させていただきます。

教材内容の詳細はこちらにも記載していますので、ご確認下さい。>>>

lg-full-set

お値段は32000円(税抜・送料別)します。

結構しますよね。わかります。

英語教材だけにお金を使えるわけでもないので、そこはそれぞれのご家庭で考えてお使いになってください。

ですが、教材もしっかりそろっていますので、お買い得ともいえるかもしれません。

例えば、英会話教室に通うとします。

お月謝はそれぞれでしょうが、仮に週に1回1時間ほどで、お月謝が5000円としますね。

その場合、

1時間×4回で、 5000円

になります。

フォニックス教材と比べると、

英会話教室    7ヶ月 35000円
フォニックス   32000円

となりますね。

フォニックス教材は、使い方によりますが、7ヶ月以上使えます。

一週間に1時間しか使えないということも、ありません。

毎日使えます。

アルファベットごとに絵本がついていますので、一ヶ月に一つのアルファベット分だけ覚えるというやり方だと、26ヶ月かかります。

lg-book
 
もっと急いで、倍のスピードでやるとしても、13ヶ月かかりますね。

英会話教室7ヶ月より、お得じゃないでしょうか?

ごきょうだいでシェアもできますしね。^^

アルファベットごとにワークも、単語ゲームもついています。

lg-a-%e3%83%af%e3%83%bc%e3%82%af%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%83%88

まぁ、でもこれは、参考程度の比較です。

英会話教室は、

・外出できるので親子で気分転換になる
・おうち英語以外のこともやりたい
・生の英語に触れられる

というメリットもあります。

でも、週に1回では覚えられないことも多いのでおうち英語と併用できると、なおいいですね。

フォニックスも教えてくれる教室もありますし、もっとシンプルなフォニックス教材も市販で販売されていますね。

色々ご家庭ごとに検討されて、選んでいただけたらいいかなーと思っています。^^

フォニックス教材をご検討中の方は、こちらからチェックしてみてくださいね。>>>

lg-card

これから夏休みに入りますし、ご自宅にいらっしゃる時間も長くなるかと思います。

この機会にぜひご検討ください。

また上記にも記しましたが、2年くらいかけてゆっくり覚えるつもりで、今からスタートしましょう。^^