「英語絵本セットのいい所はネイティブの発音を歌いながら覚えられることだと思います。」

● 「英語絵本セットのいい所はネイティブの発音を歌いながら覚えられることだと思います。」

こんにちは。国産バイリンガルの育て方講師の加藤由希子です。

昨日の記事、英語教材の選び方やフォニックス教材の記事、参考にしていただきましたでしょうか?^^

英語絵本セットを半年お使いいただいている方から、ご感想をいただきました。

加藤様

お忙しい中、今後のアドバイスをいただきありがとうございました。

フォニックス教材や、次のレベルの英語絵本セットを検討してみます。

英語絵本セットのいい所はネイティブの発音を歌いながら覚えられることだと思います。

2歳の娘も本を読むときは必ず歌いながらです。

私も本を見なくても歌えるようになりました(笑)。

私自身英文科卒ですが、いわゆる「読み書き」はできるが、「話す、聞く」はダメという残念な人間で、英会話も何度も挫折しています。

なので今娘と一緒に一から勉強し直しています。

今後も学校で英語の勉強が始まった時に娘が英語に対して苦手意識を持たないでいられるように、細く長く続けていけたらと思っています。

 
 
ご返信、ありがとうございます。^^

私も英文科卒なので、わかりますーー。(笑)(笑)

幼少期のお子さんたちは、逆に「話す・聞く」のほうから習得できますよね。

まずは、「聞く」ですかね。

日本語と同じ順序で学んでいけます。

フォニックスは、アメリカなど英語圏の子ども達も学んでいる方法ですから、少しずつ覚えられるといいですね。^^

フォニックス教材の詳細はこちらからチェックしてくださいね。>>>

 
lg-book
 

英語絵本セットはこちらです。>>>

 
CTP 2-2