オーストラリアの子どもたちも使っているフォニックス教材です

● オーストラリアの子どもたちも使っているフォニックス教材です

こんにちは。国産バイリンガルの育て方講師の加藤由希子です。

昨日、発音についての記事を書きました。

英語の先生方がこぞっておっしゃるのは、発音・リスニングは幼少期からがいいっていうこと。

他の「英語の勉強」の部分はもしかしたらある程度の年齢になってからのほうが、習得スピードは速いかもしれません。

でも、発音・リスニングは、幼少期に身に着けておくととってもラクですよね。

それにはやはり英語絵本セットです。クリック>>>

勉強としてじゃなく、絵本として自然に身についてきます。

発音や読みっていうとフォニックスもとっても大事です。クリック>>>

ただ、フォニックスは、フォニックスだけやってもだめなんですね。

その前に自然な音入れが必要です。

つまり絵本の読み聞かせ(CDのかけ流し)です。

フォニックスは全部覚えようとするとたくさんの種類がありますが、私がご紹介している教材は基本のフォニックスです。

オーストラリアの子どもたちも使っている教材です。

まずは英語絵本セットで英語のかけ流し、それから同時にフォニックスで音を覚えて読みを覚えていきましょう。

英語絵本セットもフォニックスもどんどんご注文いただいています。

来週一週間は発送ができませんので、夏休みから使いたい方はお早めにご注文ください。

特にフォニックスはすぐ発送できるものは5セットのみになっています。(再来週以降入荷予定)

遊び感覚で使えるし、長く使えるのでぜひ使って下さいね!