環境がガラッと変わった一年でした

● 環境がガラッと変わった一年でした

こんにちは。国産バイリンガルの育て方講師の加藤由希子です。

今年もあと2日で終わりですね。

今年一年はいかがでしたか?

私は、息子の中学受験、引っ越しなどあって、環境がガラッと変わった一年でした。

中学受験も大変でしたが、その後の中学校生活に慣れることや、私も環境の変化に慣れることなど、引き続き色々大変な一年でした。


 

人生の節目節目で、色々なことがありますよね。

そうこう言っているうちに、中学一年生がもうすぐ終わろうとしているので、本当にあっという間ですよね。

子育てもなんだかいつの間にここまで来たんだろうって感じで、先輩方が言っていた「あっという間」の意味が分かる気がします。


 

とはいえ、息子が幼少期は大変すぎて、「あっという間」なんて信じられませんでしたけどね。

大変なものは大変ですしね。ママさんたちいつもお疲れさまです。


 

子どもが大きくなると楽になる部分と、違う意味で大変になる部分があったりして。

でもそれも含めて子育てというか、人生とういうか、そういうものなんでしょうねー。^^

わが子はもう中学生になりましたが、これからもみなさんの子育てや英語教育などの力になりたいなと思っています。


 

今は情報があふれているので、色んな情報に惑わされたり悩んだりすることも多いと思います。

いかに情報を入れないか、選択していくかって大切ですよね。

今年一年はあまりお仕事の活動はできませんでしたが、来年はもっと頑張ってみなさんの力に少しでもなれたらいいなと思っています。


 

本年一年間、どうもありがとうございました。^^

英語絵本セットは年末にたくさんご注文いただいたので、一部欠品していますが、今のうちにご注文いただければ新年すぐにお送りできると思います。>>>


 

2020年の英語子育てをスムーズにスタートさせるためにも、いまのうちにご用意くださいね。

フォニックスのほうは少しですが在庫がありますので、こちらもお早めにどうぞ。>>>


 

フォニックスはフォニックス教育を受けてこなかった大人でも学びなおしたほうがいいと言われるほどです。

ぜひ今のうちからお子さんにフォニックスを覚えさせてあげましょう。

年末年始は、発送が遅くなる可能性がありますが、いつでもご注文くださいね。

それでは、よいお年をお迎えください。