「子どもが好きな絵本と興味を持たない絵本があります。」

● 「子どもが好きな絵本と興味を持たない絵本があります。」

こんにちは。国産バイリンガルの育て方講師の加藤由希子です。

3月は送料無料キャンペーンを実施しているので、

・次のレベルを買っておく
・フォニックスをやる
・休み中にたくさん使えるように音声ペンを買う

 

っていう方から、ご注文をいただいています。

あと半月ありますので、まだの方は今のうちにこちらからチェックしてくださいね。>>>


 

さて、今日は英語絵本セットを追加でご注文くださった方からのご質問にお答えします。

24冊のうち、子供が好きな話題とあまり興味をもたない話題があり、興味をもたいない本は他の本に比べると全然読み込んでいないのでまったく習得できていない感じです。

24冊全てをマスターしないと次に進めない、という事はないですよね?

24冊のうち、いくつかでも興味を持ってくれて、楽しんでくれればオーケーですよね?

 

レベル1-1をお使いいただいていて、1-2をご注文いただいたのですが、その時にこのようにご質問をいただきました。

お子さんは2歳です。

はい! 全然大丈夫です!!

ほんとうにおっしゃる通り、いくつかでも興味を持ってくれて楽しんでくれればOKなんです!!

 

とくに、お子さんはまだ2歳ですし、1-1と1-2を何周もかけ流しするくらいの気持ちでいいと思います。

2周目には、あれ、聞いたことある!って感じで最初よりもっと覚えるスピードもはやくなりますし、マスターしないといけない、覚えないといけないということではないです。

あくまでも、英語に触れること、英語の音に慣れることが最初の目標ですしね。^^


 

それに英語だけじゃなくて、日本語の絵本でも、嫌いな絵本や苦手な絵本が出てくると思いますが、それも読まなくていいです。

買った絵本だと特に、読まないともったいない感じがしますが、その絵本もちゃんと役割を果たしています。

打率10割はありえないので、どんな絵本でも教材でもおもちゃでも、気に入らないものがあってもOK。

我が家も、読んでみたらだめでそれ以来一度も読んでいない絵本、ありますしね。^^

次のレベルの絵本も、楽しんでください。