英語絵本でおうち英語を充実させましょう!

● 英語絵本でおうち英語を充実させましょう!

こんにちは。国産バイリンガルの育て方講師の加藤由希子です。

いかがお過ごしですか?

各地に緊急事態宣言が出たことによって、また休校が伸びたというご家庭も多いのではないでしょうか?

ご家族やご自身のお仕事が自宅で、ということになったり、戸惑うことや大変なことも多いかと思います。


 

我が家も息子の中学がGW明けくらいまで休校になりました。

色々な先生方が声をあげているのを見かけますが、命とは比べられないものの学力低下は大きな問題ですよね。

各自で勉強しているかどうかで格差も広がります。

ご不安に思っていらっしゃる方も多いかと思いますが、とりあえず今は、

・健康に暮らすこと
・ストレスが多くなりがちな毎日で息抜きをすること
・家族のルールを決めてみんなが快適暮らせるようにすること

 
など、まずはご自身やお子さんの健康に気を付けてくださいね。


 

そのうえで、家でできることを少しずつやっておくといいですね。

英語絵本セットなどをご自宅で活用してください。こちらをクリック>>>


 

我が家もこの機会に、英語や読書などに時間を使っています。

まぁ、宿題もたっぷり出ていますけどね。

何がお困りのことなどありましたら、いつでもご連絡くださいね。

下のお問い合わせメールフォームからどうぞ。↓↓↓

お互いに助け合いながら、なるべく気持ちが沈まないように過ごしていきましょう。^^