せっかくなら効果のあるバイリンガル子育てをしたいですよね!

● せっかくなら効果のあるバイリンガル子育てをしたいですよね!

こんばんは。国産バイリンガルの育て方講師の加藤由希子です。

最近は、

・小学校でも英語がはじまった
・中学校では英語の授業は英語で行われる
・高校では英語で気持ちを伝えたりディベートをしたりする

っていう時代もあって、英語教育を考えていらっしゃる方が多いですよね。

でも、せっかくご家庭で英語子育てを取り入れるなら、成果が出るやり方、正しいやり方で取り入れたいですよね。

由希子さん

先日はありがとうございました!

参加させていただいて本当に感謝しています。

初対面の人と話すのが苦手なので緊張していましたが、由希子さんも他の参加者さんもとても話しやすい方で、楽しい時間を過ごすことができました。

バイリンガル子育てというと、親もかなり頑張らなくてはいけないのだと思っていて、今まで、英語で話しかけたり、英語の歌を覚えたりしていたのですが、今後はかけ流しに専念しようと思いました。

先日は、英語だけでなく、いろいろな話を聞けたので参考になりました。

また、ぜひ東京でもママ’カフェを開催してほしいと思います。

ありがとうございました。

2015.7.7 東京ママ’S カフェ

Mさま、ありがとうございましたー。(〃∇〃)

・お子さんの年齢
・お子さんの英語と日本語のバランス
・ママの働きかけの内容

をお伺いして、アドバイスさせていただきました。

特に低年齢の時の、英語と日本語のバランスは注意していきたいですよね。

母国語である日本語をしっかり確立しつつ、英語もできるうようにしていきたいですからね。

そういったこともこちらに付属の使い方説明書に書いてあります。

すぐに使い方がわかるので、適切な働きかけができますよね。

使い方マニュアルは加筆や改訂をしましたら、その都度、お買い上げいただいた方全員に新しいものをお送りします。^^

ご家庭での英語子育て、一緒に始めてみませんか?

○実際に色々相談したい方は、7/10(金)名古屋ママ’S カフェにいらしてくださいね。残席3名様です。^^


講座は、名古屋駅・名駅すぐのタワーズや名古屋プライムセントラルタワーで開催しています。名古屋市内はもちろん、一宮、北名古屋、春日井、刈谷、豊明、安城、西尾、岡崎、岐阜、各務原、米原、静岡、豊橋、京都からも参加していただいています。

国産バイリンガル、英語子育て、バイリンガルの育て方、子供英語、幼児英語、赤ちゃん、幼児教室、小学生英語、小学校受験、名進研小学校、南山小学校、幼児教材、コーチング、家庭保育園、子育ての悩み、育児ストレス、CTP、ORT、DWEなどについてもご相談いただけます。